の〜んびりしましょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雁ヶ腹摺山からの富士

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週行った三つ峠のリベンジで、雁ヶ腹摺山に行って来ました。
今年2度目ですが単独行動は始めての山です。
紅葉の時期は過ぎていましたが厚くなくさらに寒くもなく、登るのにはちょうどいい気温でした。

今回は、汗をかけば発熱する下着でTVで宣伝していたユニクロのHeat tech という下着のチェックを兼ねてみました。 結果から言うと、この下着は確かに汗をかいた後の冷えはかなり抑えられますね。汗をかきすぎると効果は低下するようでした。 撮影場所まで登った後で、下着を着替えたらそのあとはしばらく半袖の下着だけで暖かかったです。 これからのシーズンにはいい下着ですね。

本日の雁ヶ腹摺山からの富士山は月に照らされて綺麗に見えていました。
画像


日が射し始めると
画像


月が綺麗でした。
画像


このあとはガスが出てきてあっという間にこんな状況に
画像


ちょうど天気の変わり目だったので、日の出まで撮影できたのはよかったと思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張りましたね
私も登れるかなあ〜
14日早朝、甘利山から久しぶりに富士山に会いました。スカンピンの快晴でした
旅人
2008/11/16 11:54
こんにちは。
雁ヶ腹摺山は撮影出来る場所までは登山口から1時間弱です。少しだけ急な登りもありますが全体的に登りやすい山です。ここも11月末で林道が閉鎖になりますので後1回登りたいと考えていますが実現できるか微妙です。
Take
2008/11/16 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
雁ヶ腹摺山からの富士 の〜んびりしましょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる